.

...

10年来の親友と付き合って即別れた時の話

今思い出してもムカつく。シンプルに気分が悪い。そういう体験だったので書いていく。それっぽい感じで書く。文体をなんかそんな感じで書いていく

 

そいつと私の関係

私には小学校3年生から、10年の付き合いがある親友がいた。そいつは男、私は女だった

小学生の頃から結構仲良くしていた。3年生から卒業の6年生まで一緒だった。コロコロコミックの貸し借りをしたり、そいつの家に遊びに行ったこともあった。小学生しているね。それで修学旅行も同じ班だった。思えば人生で一番楽しかった時期があそこらへんだった

中学生あたりに私がオタクになったことで更に話が合うようになったりした。一緒にカラオケにいったり、カラオケにいったり、カラオケに行こうと誘われて待ち合わせ場所で待ってたら「オールして寝坊した💦」と連絡を入れられ、そのまましょんぼり帰ったりもした。そういう仲だった

少なくとも私にとっては数少ない、というか唯一の友達であったし親友だと思ってた。そいつも親友だって言ってくれたので、「あ、親友だと思っていいんだ」となって、親友だという認識でいた

 

もう縁切ろうかと思ってた

親友だったけど、私は高校生時代は精神的に大いに不安定だったため、2度目の「知り合い全部切るか。。。」という気持ちになっていた

それまでに1度、LINEを消してまっさらにしたことがある

そいつとはTwitterで相互フォローだったため、その時点ではあまり影響がなかった。だが、2度目の今回は違う。「知り合い全部切るか。。。」つっても、もうそいつしか知り合いいない。マジで友達がいないので。高校でも出来なかったし。半分やけくそで、そいつをブロック→ブロック解除しようかと本気で思っていた

 

半分はやけくそで、もう半分はなんなのかというと、そいつの発言に辟易していたというところがある

細かく言うと、

狸小路(札幌市街地の商店街)にいる中国人の観光客マジで邪魔! 北海道に金落としてくれるのはいいけどさぁ、マナーをちゃんと守って欲しい。守ってくれるんなら来てもいいけど。。。」

西野カナのトリセツとかいう曲に共感している女、マジで頭お花畑だから一回死んだほうがいい。なんでも男にしてもらおうとしててマジでクソ」

「男に奢ってもらおうとする女、寄生虫だろ」

「料理壊滅レベルで出来ない女とかマジ兵器だろ」

「同じクラスの女どもがマジでうるさい。いっぺん死んでくれないか」

などの発言である

聡明な読者諸君ならもう気付いてしまっていることだろうね。そいつはレイシストとセクシストのハイブリッドだったのだ

観光客の件は、アジア人に見える人間の国籍を勝手に決めつけている上に文句を言う、まぁ差別的な言動でありますわな

残り4個も言うまでもないけど、『女』ばかりをターゲットにしてインターネットで愚痴りツイートをしまくっている、完全ミソジニストなんですよね。そこが嫌で。『男』に対する文句は一つも、マジでただの一つも見たことがないってところに気付いちゃって

「こいつダメだ」と思って関係を絶とうとしてたんです。ミソジニーのmの字も知らない頃でしたけど、知ってたらもっと早く対処できていたでしょうね

 

あとはブロックして解除するだけだってところでリプライが来ました

「知り合いに◯◯ちゃん(当時の俺の推し✨)のフィギュア貰ったんだけどいる?」「ついでにどっか遊びに行かない?」

その誘いに乗ってしまったんですよね。フィギュア欲しさもあったけど、自分に対してはそこまで厳しくないから「やっぱ悪い奴ではないのかな」と思ってしまって、一緒に小樽に遊びに行くことになりました。高校2年生の11月(俺はダブってるのでそいつは高3)。あーあ

 

付き合った時

地元の札幌から40kmほど離れた小樽に遊びに来ました。生まれて初めてJR乗った。マジでその頃は市電しか乗ったことなかったから、もうついていくことしか出来ない状態だった。予定もそいつ任せだったから

そいつが見つけた良さげな洋食屋で昼食をとることになりました。まぁここでも世間話をするわけじゃないですか。オタクの世間話といったら二次元コンテンツにまつわることなわけですが、そいつがその中でこういう話をし出したんですよね

 

「最近全然アニメイト行けなくてさ、、、腐女子ばっかりで。グループで来てる腐女子が邪魔で邪魔で、、、一人で来てるオタクとかはいいじゃん? でも腐女子が多くてな〜。それでポイント700円分くらいあったのにさぁ、腐女子のせいで行かなくなっちゃったから失効してたんだよね。いやマジで腐女子。。。」

 

お前のせいやんけ

お前がアニメイトに行かなかったから無くなっただけやんけ

アニメイトに来てる女、全員腐女子なわけじゃないだろ。なんの根拠で腐女子つってんだお前

てかお前もそこそこ体格立派でリュックもクソデカだからお前が一人でいても邪魔だわ

 

今思えばこう感じるんですけど「いやそれはお前が悪いっしょ、、、」としか言えませんでした。ちょっとショックを受けた様子を見せつつ「やっぱそっかww」とか言ってた

 

そこで昼食を済ませたあと、なんとなく景色が良くてひとけのない運河沿いで告白されたんですよね。で、OK出しちゃった。なんかそんなことが起きるような気もしてたし、唯一仲良かった赤の他人だったし、完全に浮かれちゃってたんですね。そういうことで付き合うことになったんですけど、恐ろしいことに「OKされなかったら友達に迎えに来てもらおうと思ってた」って言ってきた

 

ワシわい!?!!?!!!??!!!!!!!

ワシは!!?!?!?!?!

家から40km離れた知らん街でどうやって帰ればいいんさ。そこで現地解散なの? え、あり得なくない? どうなってる???? 

それと「実はその◯◯ちゃんのフィギュア、友達に頼んで譲ってもらったんだよね」とか明かしてきた。物で釣る感じかよ。まんまと釣られたわけですが

そんな感じで、まぁその日は楽しく過ごしました

 

そのちょっとあと

その直後は完全に浮かれてました。マジで浮かれてたな。自分に恋人がいるという状態が特別だった

クリスマスも一緒に遊びに行きました。もちろんカラオケです。もうそこ以外わからんのよ。歌ってる時間は歌ってりゃいいから話さなくて済むじゃん。カラオケなんですよ

 

気持ちの下降開始

そして来る1月、私の誕生月です

誕生日覚えてくれていませんでした!!!!!!

ヨッ👏👏👏

3日後とかにメール来た。その間よくわからん有名人の誕生日はTwitterでお祝いしてたそいつ

 

もうこの時点で冷めてきたりしてて、ずっと「彼女ほしいな〜」って思ってた。なんかふと思うのがそれなんですよ。やっぱ私は女の人が好きですね。その時からそうだった

そういう気持ちもあって、そいつに対して全然心を開けなかった。嫌がらせをうけて高校退学してから他者に対してはずっとそうで、今もそう。当時もそうで、中学生の頃には能天気に会話が出来てたはずなんだけど、もうこの時期には本当にダメだった。だからそんな様子を見て、そいつもキツさはあっただろうなと思う

 

そして他者を信用できない上に、自分に対する自信もマジでなかった。今もそんな無いけど、全然気にしてない。でも当時はめちゃめちゃ気にしている状態で自分に自信がなかった。あれは『自分に自信がないおばけ』とかだったと思う

そういうおばけの人間が他者とお付き合いすると、

「こいつ、私のどこが好きなんだ?」

「好きってなんだ? どういう感情なんだ?」

「そもそも好きって本当のことか? 嘘なんじゃないか?」

「嘘だとしたら何故そういう関係を望んだんだ?」

「本当の企みはなんなんだ?」

と勘繰りまくるんですよ。もう何も信じられない。怖いんですよ。自分に温かい気持ちが向けられるなんてことあり得ないって思ってしまっているから、その可能性を除外して勘繰りまくるんです

 

2月の中旬に温泉だかプールだかに行こうって誘われたんだけど、テスト勉強しなきゃいけないからって断った

温泉とプール、どっちだったか忘れましたけど「え、それってどういう状況になるわけ?」って思ったの。もしかして向こうはワンチャンとか思っとるんか? みたいな。当時は体型も気にしていて、温泉だろうとプールだろうと裸に近い格好になるのは嫌だったんですよ。だから「それってどういう感じのやつ?」ってメールで聞いたけど返事がなかった。え、こわ。。。実態がわからないまま行く温泉もプールも怖いだろ

本当に会うのが億劫で億劫で仕方なかった。怖かった。すっごい緊張して嫌で嫌で仕方なかった。だから断った

その直後に「インターネットで揉めてそっちに迷惑かけるかもしれないから、Twitterのフォロー解除してLINEも消して。連絡取らないようにして」と言われて空白期間が訪れることになります

???????????

 

気持ちが底に至るまで

本当にLINEもTwitterも消して、メアドだけは残ってたかな。それでマジの音信不通期間に突入します

2月の下旬から年度が変わり、11月あたりまでほとんど連絡取ってない。ガチ放置ですよ、放置にも程がある。放置極まってる

なんでインターネットの人間と揉めたかというと、ネッ友の女にちんこの画像を送りつけた男がいて、そいつを糾弾したら逆恨みされたという流れらしかった。まぁ理由も理由だしなと思って当初は我慢してた

 

Twitterの相互フォローは解除していたけど、私は結構頻繁にツイート見に行ってたんです。そいつはどうかは知らん

そしたらそいつ、結構楽しそうにオタライフを満喫している様子なんですよね。あれ??

 

エロゲーアバターで自分好みの女の子を作って、その子に苗字と名前を授け、好きな食べ物、嫌いな食べ物、趣味、好きな色、好きなタイプ、イメージCV(←日笠陽子w)なんかの設定をがっちり固めて、その子に傾倒していくようになるんですよ

名前は覚えているんですけど、そのまま引用するわけにはいかないので診断メーカーを使いましょう

異常氏名

f:id:klhzm:20210807100458j:image

f:id:klhzm:20210807100543j:image

イカジリミズジジツネちゃんとすることにしましょう

そいつはジジツネちゃんの虜になっていった

具体的にいうと、

  • なにかにつけてジジツネちゃんの名前をだす
  • アイコンはもちろんジジツネちゃん
  • 一人で旅行に行った際の写真にジジツネちゃんを合成し、「ジジツネちゃんとデート!」とツイートする
  • 事あるごとに「あージジツネちゃんが彼女だったらな〜」とかいう
  • 「ジジツネちゃんと結婚したい。本気で結婚したい」って言う
  • 自分のHNを変更して、ハイカジリミズ姓を名乗り始める

もうこの時点でキツいじゃないですか。ワシわい!?!?!!!! って思うだろ

Twitterのフォローを外しただけで、見られてはいないとでも思ってたんでしょうかね。。。

2月下旬から11月頭までずっとこうなんですよ

11月頭にLINEで「ようやく蹴りがついた! 待たせてごめん」と連絡がきた。私はもちろんブロックした

 

別れた時

こいつネトウヨオタクだしレイシストだしセクシストだしジジツネだし、、、もう無理だと思ってたんですよ。ネトウヨオタクでもレイシストでもセクシストでも、昔からの友達がそうなっていったら距離を置きつつ接すればいいけど、恋人がそれはキッツいわと思った。無理だった

それに加えて、先述したとおり私は女だったが、『女性らしさ』に順応できないことにもめちゃめちゃ悩んでいた。「自分は女じゃないんじゃないか」と思っていた時期だった

こいつと恋愛関係の付き合いを続けるなら、『女性らしい振る舞い』を求められることは間違いないと確信していた。そこもキッツいなぁと思ってた

 

連絡を無視してたら「悪いとこあったら直す」的な文言が送られてきたので、ジジツネちゃんのことについてだけは触れておいた。そしたらなんて返ってきたと思う?

「◯◯の気持ち考えられてなかった。本当にごめん」

考えられないにも程があるだろカス。カスがよ

 

それで別れを切り出したわけだが、その際には『自分の性自認が揺らいでいること』と『自分にある発達障害のこと』を理由として伝えてうまくやっていける気がしないという話をした。「お前のどことどことどこが本当にクソだし受け入れられないからもう無理だわ」とは言えなかった。優しいので

そしたら数日考えたあとで了承の旨の返事が来た

 

そのせいか、しばらく経ったあと覗きに行ったブログでは「俺も悪いところがあったとは思うけど、6:4くらいだと思う」とか抜かしてた。8:2だよバーーーーーーーカ。クソがよ

 

期間にして1年ちょっとだった

友達だった期間からすれば即だね

 

その後

ここから先は別れた後、覗きにいったブログやTwitterでの言動を取り上げてキショ! と言っていきます

 

  • イカジリミズジジツネちゃんと仲良し

言うまでもないですね。別れた後もジジツネちゃんが一番みたいでした

 

  • 1年くらいで好きな人見つけて2年で交際までこぎつけとる

私のことは「小3のころから10年好きだった」とか言ってたけど随分切り替えが早いな

 

  • その彼女の存在を明かすのは、セックスを果たしたあと

そうなんですよね。私はそいつとセックスしてないんですけど、そのためかTwitterで「彼女が出来ました」という報告をしてもらってないですね

報告するかしないかの基準は、100%セックスだと思います。だってその報告の後で、彼女とラブホに行った時の写真とかバンバンあげたりするようになってたから

「セックスしないとその人と付き合ってるって確証が持てないから他人にも言いたくない」っていう考えの人は一定数いると思うし、わからないでもないんですけど、自分はそういう人間にはなりたくないなと思いました。。。

「セックスしないと恋人だと認められない」←字面からしてヤバいじゃん。これってノンセクの人とかどうなるの? そういう考え方の人の交際相手がそうだった場合、別れるか無理矢理するかのどっちかになりますよね。それって本当に好きだって言える???

憶測だけど、その彼女と交際中でもセックスに至るまではジジツネちゃんに傾倒してると思う。セックスした途端ジジツネちゃんに甘えるのは卒業みたいな

だがしかし、今も裏垢のアイコンはジジツネちゃんだし、VTuberとして活動しようとしていた時のガワはジジツネちゃんだった

 

  • 電源を入れた電マが机の上で動いてる様子を彼女と笑って見てる動画をあげる

「映ってるのはもちろん未使用ですのでご安心を」とか言ってた

 

  • 彼女に着せる服の写真をあげる

マジでだせえ。マジでダサかった。。。センスが。。。組み合わせが壊滅的なのよ
2010年ごろのボカロ好きな女子が着てそうな服だった。服の旬が過ぎてるのよ

 

  • オタクに向けて『モテないオタクが清潔感を得るために必要な10のこと』というような感じのクソ長文ブログを公開(20000字とかだった気がする)

先述の6:4発言はここで見つけた。8:2です

内容は歯を磨けとか風呂入れとか下着変えろとかでしたね。。。

下着の節では「彼女と遊びに行って、そのままラブホに行くっていう場合はそのままでもいいです」とか言ってた

おめーがこのブログでターゲットにしてんのは彼女が出来ねえほど不潔なオタクなんじゃねーのかよ。無理矢理自慢ねじ込んできたな、マジで

 

それに加えて「自分の小学生時代にも、不潔感でいじめられてた奴がいた。いじめられる奴にも原因があると思う」って発言してた。ドン引きや

いじめはどうしたっていじめるやつの方が悪いだろ

私はいじめたこともいじめられたこともあるが、いじめた奴の中に理由を見つけるのはマジで愚かだと思う。その人の見た目か、性格か、言動かは色々パターンがあると思うけど、自分の気に食わない奴はほっとけばいいんよ。わざと嫌な思いをさせに行くのは良くない。本当に悪いことしたと後悔してる

今も尾を引いてるかもしれないなと、たまに考える。「あいつのやってきたことなんてワケねーわカス!!」と思って過ごしてくれてたら気分は楽だけど、一生どう思っているのかわからないまま苦しむべきところだと思ってる

 

それに話を戻しますが、清潔感って一応みんなの認識が一定のところで共通している面があると思う

それって結局は見た目の部分にかなり重きが置かれていると思うんですけど、皮膚の病気とかで良いコンディションをキープ出来ない人とかもいるわけじゃん。それも含まれるわけですよ。そこに理由を見出したりするのは酷くないですか。酷いですよ

 

  • 彼女と婚約した

おめーだけが幸せなのがムカつく

 

5年経つけど今思い出しても新鮮に気分が悪い! 生鮮市場や

以上です☺︎