.

...

TERFダルい サード

記事を匿名にするように約束したのに、それをIDのアット付き、名前付き、ホーム画面の画像付きで報告してきやがった。死ねよマジで しかも私のヘッダーの画像、私が撮影した私に著作権がある画像だからな。その事について抗議したらガン無視よ そんでキッシ…

私信エンドオブザブログ

TERFに晒されて嫌になっちゃったのでブログ記事の日記に関してはほとんど削除しました。なぜかというと個人情報がもりもりだから TERFもといトランスヘイターは性暴力には反対なのに、言葉の暴力を巧みに使って差別をするし、特には特定の属性への明らかな物…

『特定の属性を持つ人=犯罪者』としないこと

この記事読んで https://sykality.wordpress.com/2023/08/07/230807/ 賛同出来た。少なくとも自分は。そうで無い人がほとんどみたいで肩身が狭い 自分ももちろん全ての性加害は許されるべきではないと思っている。相手が子供であろうと女であろうと障害者で…

TERFダルい セカンド

カスにまた晒されました。トランスヘイターの仕草しかしてないのに「トランスヘイター」を悪口だと思ってる(まぁ悪口よりの事実ではあるけど)人でした。キモいです 私のフォロワーが14人に対して、その100倍いたので『晒し上げという加害行為』だということ…

TERFダルい

TERFダルいわ 昨日作家の王谷晶さんが、帯に寄稿した文章に『ペドフィリア=性犯罪者』と結びつけるような発言があったことを謝罪して、「すべての差別に反対する」というスタンスを取りました それを見て私は「ペドフィリア差別なんかあるん?」って思いま…

マイナンバーカードってどうすればいいの

フォローしてるまともな人だな〜って人がマイナンバーカード作るなって言ってるんだけど、もう後の祭りなんだよね マジでマイナンバーカード作らなきゃよかった。まぁ父親が公務員だったから作る他なかったんだけど。職場の圧力というか、家長の圧力というか…

私にとっての安達としまむら

隙があったので、今日は安達としまむらが自分にとってエモいって自分語りをしようと思います ここで指す『安達としまむら』というのは2013年3月10日に発売された原作の小説のことであり、漫画版はあまり関係ない。ましてやアニメ版などは『私にとっての安達…

男性歌手が歌う女性目線の曲が無理

しかも作詞が男性だと最悪(大体はそう) Twitterでは度々書いてたんだけど、ブログでまとめておくかと思ったので書きます まぁ邦楽聴かなすぎて2アーティストしかないんだけど例を挙げて話すね 無理な男性歌手が歌う女性目線の曲 歌の一人称視点の女性に『献…

【詐欺?】ブシロードが不良品の返品受け付けてくれない【注意喚起】

ツイッターで『ブシロード 不良品』と検索した事はありますでしょうか? 是非一度ツイート検索してみてください。 私のケースの話です。 商品に不良があることわかりますかね。 これは綺麗なんです。 これ、変な模様が出てるの。 1枚目の画像を加工するとよ…

結局転職先見つからないまま1年経つ

去年の5月19日に就労への不安の日記じゃないやつあげてるけど進捗ダメです いつか書いたか書いてないか覚えてないんだけど、私は現在就労経験のない精神・知的障害者向けの制度で就労しているわけ。内容としては、そういった人がまず就労経験を積むことが目…

友達いないから大人になった感じしない

友達いないと、一般的に人々が体験するイベントの多くを体験できない その多くのイベントの中には「大人になったなぁ」と感じるものや、幼いときには実現出来ないようなものが多く含まれていると思う 例えば酒だ。酒は20歳以上にならないと飲めない。学生時…

10年来の親友と付き合って即別れた時の話

今思い出してもムカつく。シンプルに気分が悪い。そういう体験だったので書いていく。それっぽい感じで書く。文体をなんかそんな感じで書いていく そいつと私の関係 私には小学校3年生から、10年の付き合いがある親友がいた。そいつは男、私は女だった 小学…

障害者的一般就労への怯え

今日障害者雇用の求人いっぱいみたんだけど、生存はしていいけど生活しちゃだめみたいな給与とか条件で頭痛くなりました 9時間拘束時間8時間勤務で月収14万ちょいとか、昇給賞与もち1ミリもなしみたいなのばっかりだったあとそういう条件なのに一丁前に普通…

ねたみ的な

ADHDへの理解って有名な人がそうだと告白したりして進んでる気がするけど、ASDへのそれって依然として「アスペwwww」って感じのところで止まってる気がするんですよ ADHDのつらみを発信してる人間がASDを毛嫌いして、何かにつけて文句やら悪口を言い続け…

BAD HOPに送料1300円ピンハネされた話

一番最初の問い合わせをしてから全く進展もなく無視され続けているので、記念カキコしておきます 事の発端はBAD HOPが2021年1月25日に出したライブチケット付きのCDを買ったことです 私はマスクとチケットとCDのセットを買いました 事前に仕入れてた情報では…

あだしま7話感想

胸の描写がキモい(今に始まった事ではないが)

ちっちーとしましまの6話感想

安達と日野いいよね〜 漫画のクリスマス買い物回の、尾けるかどうか安達に問う時の日野の顔かわいかったな。。。絵がいいよね。。。 日野もちゃんと頭を悩ませてあげるタイプなの、よきだね。わかんなそうなときすぐわかんないって言うんじゃなくて、成果が…

あだのしまのアニメの4話の感想

しまむら母、キャラが全然違うんだよな。。。。。。。。。。。。。。 全然違くないんだよな。。。。。 ってちょっと待て、シマダさん「娘さん」って言ったな? ここは「お宅の子」みたいに性別がわからない表現じゃないと、サウナバトルした時の会話でしま…

(文句をつけるためにみている)安達としまむら 3話の感想

あれ、おにくのながふじ3階建ではないんだな しかもひらがなじゃないんだ。永藤がこの名前好きだって、ひらながのところがいいみたいな話なかったっけ、そこは尊重せずなんだ。。。(探したけど見つけられなかった) べつにひらがなのままでもいいと思うけどね…

安達としまむら 2話の感想

なんだあのキスシーンの背景!!!! 脚の間に体育座りするんじゃないんか!!! なんでやねんそこが重要やろがい あと原作でしまむらの部屋のイメージ図はあったよね? なんでそこ取り入れないんだろう やっぱ特別感の演出をしたいのかな あとしまむら妹の…

2020/10/12 アニメ『安達としまむら』1話をみた

※ポリコレとか嫌いなタイプの愚かな人間は、読まないことをオススメします。 筆者はポリコレとか意識して生活していくべきだと考えているタイプの愚かな人間です。 ※アニメ版に対する不満ばっかりです。 昨日、安達としまむらのアニメ1話をみたんですけどね…

トランス差別に鈍い自分

今もきっと鈍いんだと思うけど、何故鈍いのかが自分の中で分かった気がするので、記念に書いておこうと思います。 ツイッターで『トランス差別にあたるようなことを言う人』『それを批判する人』をみて、全ての差別に否定的でいたいというスタンスの自分は、…